RailsでWebさーびす作ってみる-2日目-



大分日が空いてしまた。

ぎゃーすぎゃーす。

チーズベーコンパン食べて気を取り直してがんがる。

2日目はなにしよかなー。

デザイン決める

デザインあった方がやる気でるので決めちゃう。

てきとーにテンプレサイトをググる

よし、ちょー簡単なやつにしよう!

タイトル画像つくる

フォトショにチャレンジ1年生してみる。

いみふ・・!

使い方まったくわからないのでチュートリアルでお勉強。

四角形の塗りつぶし方

選択範囲つーるとやらで四角形を作ったら、

「編集」「塗りつぶし」で塗りつぶしできた。

作った画像の保存のしかた

作ったやつを「ファイル」「別名で保存」を選んで、

拡張子てきとーなやつで保存。

ちなみにWebサイトで使われる画像の拡張子は↓の3つ。

jpeg

色数が多い写真向き。
でもテキストとかイラストだとノイズが混じるらしー。

・gif

256色までしか使えないけどとっても軽い。

png

テキストでも写真でもどんとこい!みたいな。

タイトル完成!

こんな感じ。



これだけで1時間半かかったのは内緒。